ハイドロキノンの通販と効果について

ハイドロキノンの効果について

ハイドロキノンという美白成分を聞いたことはありますか?
米国では20年以上も前から使用されており、日本でも2002年に認可され今では市販品などにも配合されるようになりました。
ここでは、手軽に生活に取り入れられるようになったハイドロキノンの効果や使用上の注意点などを簡単にご説明いたします。

ハイドロキノンは、美白やシミの治療によく使われており高い美白効果が期待できます。
シミの原因とされているメラニン色素の生成を抑制し、更にメラニン色素をつくる細胞を減少させる事ができます。
そのため、肌の漂白剤と呼ばれており処方された際に「お肌の漂白剤ですよ」と説明された方もいらっしゃるかもしれません。
ハイドロキノンは日光によるシミだけでなく、そばかすやニキビ跡にも高い効果が期待されており、幅広く活用されています。

使用上の注意点

①ハイドロキノンは非常に強い成分であるため、使用方法を必ず守って正しく使うことが大切です。誤った方法で使い続けると逆に肌荒れなどの肌トラブルを招いてしまいますので注意しましょう。また、使用前は肌に合うか確かめてからの使用をお勧めします。もし赤みやかぶれが出てしまった場合はすぐに皮膚科医に相談してください。

②ハイドロキノンは紫外線の影響を受けやすいので注意が必要です。朝に使用する場合は極力紫外線を避けましょう。就寝前の使用をお勧めします。

③ハイドロキノンは酸化しやすいです。開封後はできるだけ早く使い切りましょう。酸化したクリームはお肌によくありません。化粧品などに配合されているものも、日の当たらない場所に保管し、なるべく1か月程度で使い切ると良いでしょう。

これらをふまえ、薬を正しく使い、上手にお肌と付き合い素敵な毎日を送れると良いですね。