テストジェルの効果と通販について

まず初めに、テストジェルとは男性ホルモン補充剤の塗るタイプのジェル外用薬です。
テストジェルの主成分であるテストステロンは、男性ホルモンの一種で男性の場合約95%が睾丸(精巣)の中で、残る5%は副腎で合成・分泌されており、男性機能回復剤として中高年の方を中心に使用されている医薬品です。
テストステロンは、男性にとって非常に大事な物質ですが、残念なことに20代をピークとして加齢とともに減少していきます。
テストステロンが減少すると、過度な倦怠感、疲労感、性欲減退やEDといった男性機能不全などが起こります。

そんな時にテストジェルを使用すると筋肉増強や、精神向上EDの改善などに効果があります。
加齢と共に性欲が減退してきた方、内服が苦手な方にはお勧めです。
使用方法としては、成人の方は一日一回腕の内側や、太ももの内側の皮膚が柔らかい部分に塗り込みます。

男性ホルモンは男女にかかわらず、多すぎても少なすぎても問題があり、あくまでの生理的な正常範囲を維持することが大切と言われています。
テストジェルのメリットとしては、最小限で効率的な補充ができる、穏やかな作用、天然型の男性ホルモンが充填できるなどです。
つまり、ジェルを塗布することによって皮膚から過度なホルモン充填にはならないので、安心なのです。

また、デメリットとしてはニキビ、体毛の増加、頭皮脱皮、性欲の亢進、血圧の上昇などがなどがあります。
これは、男性ホルモンの働きによるものです。

人間の体は年を重ねると必ず老いて行きます。
男性の加齢を少しでも緩やかにしてくれる…それがテストジェルなのかもしれません。